「newtonica」の開発までの道のり

WIRED VISION「愛するiPhoneのために飯野賢治と作ったゲーム『newtonica』(1)」「愛するiPhoneのために飯野賢治と作ったゲーム『newtonica』(2)」の記事から。

ゲームクリエイターの西健一氏と飯野賢治氏が開発に関わったことでも話題の、iPhone / iPod touch 向けゲーム「newtonicaicon」誕生のお話。こういう裏の話ってあまり表に出てくることってないので、興味深いです。

飯野氏が西氏に送った iPod touch の壁紙が元になっているようです。面白いですねぇ。そっからこういう発想につながるんだなぁ。

App Store のレビューを見てると、評価は両極端かなという印象もありますが、そういうゲームの方が自分にあった時はかなりはまりそう。

購入予定のリストに入れておいて(ゲームインストールし過ぎ(^^;;)、そのうち購入したいと思っております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です