米・共和党副大統領候補・ペイリン氏の眼鏡が話題に

増永眼鏡の「ペイリン氏の眼鏡は川崎和男氏デザイン」のトピックスから。

米国の共和党副大統領候補に指名された、アラスカ州知事・ペイリン氏のかけている眼鏡が話題になっているようです。昨日の夕方のニュースでも話題になってましたよ。

この眼鏡が、川崎和男氏がデザインした増永眼鏡の「MP704」というモデルだそうです。

自分がかけているのは、同「MP-690」というモデルで、もうかれこれ丸7年、毎日かけ続けてますね。鼻や耳に負担が全くかからないので、かけ心地がめちゃくちゃ良いんで、気に入ってるんですよねぇ。激しく動いた時にも、ずれることもまずありませんし。

そーいえば、その昨日のニュースでインタビューを受けていたのが、「メガネのヤハギ」のご主人でした。いやぁ思わぬ人が出てきてびっくり。

お店の方には随分、お邪魔してませんが、また調整をお願いしに行きたいなぁ。ご主人との眼鏡談義はなかなか楽しいのですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です