ITmedia「9色の「iPod nano」はすべて「やらずにいられない色」 (1/2)」の記事から。

今回の、iPod nano のカラーバリエーションはアップルとして「やらずにいられない色」だったそうですが、「全色欲しい」という声も、いつもより多く見かける気がします。実際、自分も購入するとしたら、かなり悩みそうですし、全色購入した猛者もいらっしゃるようですし…

カラーバリエーションが多いと在庫管理とか大変そうですが、どの色がどのくらい売れたということが瞬時に分かる流通管理のプログラムを使っているので、無駄な在庫は出ない様に計画が立てられるだろうということで、アップルでは問題ないと考えているようですね。

しかし、色の選定もパントーンカラーじゃなくて、独自のカラーシステムを持っているというのは、意外でありました。何でもオリジナルってことなのかしら?

Apple iPod nano 8GB イエロー Apple iPod nano 8GB イエロー

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です