「TaskPaper 2.0 Development 59」をちょっとだけ弄ってみた

TaskPaper アイコン先日「紙と鉛筆のようなシンプルな ToDo アプリ「TaskPaper」」のエントリーで紹介した「TaskPaper」ですが、日々、使うようになりました(一応、他のアプリ・ツールも平行して使ってますけど)。シンプルが故にいろいろ融通が利く感じがいいのかも。

で、TaskPaper Forum を覗いてたら「TaskPaper 2.0 Development 59」がダウンロードできる様になっていたので、ちょっとだけ弄ってみました。

同じファイルを開いて比較して思ったのは、よりシンプルな感じになるんだなぁということ。非常にすっきりとしています(左が 1.0、右が 2.0)

TaskPaper 1.0TaskPaper 2.0

まだ ベータ版のレベル状態でもないと思うので、あれですがまだまだバギーな感じです。

2.0 で加えられる機能や変更点などは、「TaskPaper 2.0 Development 59」にまとめられているのですが、「Today タグ」コマンドの追加とかは今のバージョンでも自由に付けられるわけだけど、何か変わるのかな?

他には、プロジェクトに付けられなかったタブが付けられるようになっていたり、プロジェクトの移動なんかはコピペでやるしかなかったのが、プロジェクトの左にある矢印をドラッグ&ドロップで動かせる様になってるところなんかは便利になりそう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です