ちっちゃなプロジェクター 2つ

携帯電話? いいえプロジェクタです——独3Mの「Mini Beamer」」の記事から。

以前、「手の平サイズのプロジェクター」のエントリーで、海連の液晶プロジェクタ「X Pro920」をネタにしましたが、3M から更に小さな、プロジェクターの発表があったそうです。

日本での発売は未定ということですが、50×115×22mm(幅×奥行き×高さ)、重さ 152g とほぼ携帯並みのサイズです。これで、1.27m の投影距離で 50インチの画面を投影できるのだとか。

で、更に WIRED VISION「ぜひ手に入れたい、東芝の超小型プロジェクター」の記事では、45×100×17mm、重さ 100g と更に小さな東芝製のプロジェクターが紹介されています。

こちらは、発売は未発表ということですが、2009年1月までにリリースされるだろうとのこと。

デザイン的にも、東芝のモデルはなかなかシンプルで良い感じですねぇ。

これでますます、iPhone + 小型プロジェクターでプレゼンというのが広がったり… しないかな (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です