デジカメ Watch「オリンパス、マイクロフォーサーズ対応機の開発を発表」の記事から。

いやぁ〜なんだか思い切った感じがありますねぇ〜 そそる。

先に発表されたパナソニックの「DMC-G1」はあえて「デジ一眼」に違和感を持たせず、フォルムを踏襲したんだと思います(って勝手に自分が思ってるだけっすよ(笑))が、オリンパスは逆に、一見コンデジのようなフォルムでありながら、レンズが交換可能だよんという、提案ですよね。

立場とすればむしろ、それぞれ逆のメーカーからそれぞれ出てくるようなモデルかなぁという気がしたのは自分だけでしょうか。

一眼は一般的なコンデジに比べればどうしても大きくなってしまうわけですが、この大きさでレンズが交換可能というのは非常に魅力がある様に思います。

あとは、価格とどんな画が撮れるのか?というところが非常に気になりますが、コンセプトモックアップということなので、これに近い形で製品化されると面白いんじゃないかと思いますねぇ〜

Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 レンズキット コンフォートレッド DMC-G1K-R Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX (ルミックス) G1 レンズキット コンフォートレッド DMC-G1K-R

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です