Firefox で日本語入力の状態でもスペースキーでスクロールが可能になっていた件

Firefox 3.0.2 がリリースされたので、アップデート。

アップデートの内容は「Firefox 3.0.2 リリースノート」によれば、セキュリティの問題と安全性の問題の修正がメインのようですね。

で、ここで初めて気がついたのですが…

Firefox って、日本語入力のままだとスペースキーを押してもスクロールが出来なかったんですよねぇ。

で、自分はその対策の為のアドオンを入れてずっと使っていたので気がつかなかったってこともあるんですが、そのアドオンがこのバージョンに対応してないってことで無効になっていたので、確認してみたら問題なくスクロールする様になっているじゃないですかっ。

う〜ん、全然、気がついてなかったわ。3.0 がリリースされた時に改善されたのかなぁ?まぁ良いんですが… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です