日本では「いつ頃、手に入るようになるのかなぁ」と個人的に興味を持っていた「B&O Earset 3」。アップルストアの新着アイテムiconに登場してました。

A8icon」がベースになった、マイク内蔵型ステレオヘッドセット。マイクがちょっとごつい気がしますが、耳をサポートする形になっているので、ずれたりしないんじゃないかなと思ってます。

基本的に、自分は iPhone/iPod で使うイヤフォンは、とにかくケーブルがじゃまっけなので音質よりもそちらを重視して、Bluetooth アダプターとモトローラの S9 をメインで使っています。早いとこ「SBT01」が発売になって欲しいところです。

ただ、いざ出かけようと思った時に、S9 のバッテリが切れてたりとかということもあるので、有線も持っていたんですよねぇ。まぁ A8 を持っているので、それでいいじゃんってことなんですけど、やはり iPhone で使う以上はマイクが欲しい。

となると、今気になっているのはこの「Earset 3」と Klipsch「Image X10」。「Image X10」はマイクがないので、「Monster iSoniTalk Microphone Headphone Adapter for iPhone」を組み合わせて。

「Image X10」は日々、読ませていただいているブログのオーナー氏が何人か購入されているのですが、すこぶる評判がよろしい。

このハウジングの大きさで「バランスド・マイクロ・アーマチュアユニット」を採用している、というのはどういう音がするのか非常に興味があるんですよねぇ

まぁいずれにしろ購入するのは、先になりそうではありますが…

モトローラ Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット S9 モトローラ Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット S9

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です