帰省していたので、29日は結局、Apple Store, Nagoya Sakae へ出かけてきました。名古屋のストアへ行くのは初めてだったので、中を適当に見て、時間が来たらゲットしようなんて思ってたんですが、17時20分ころ着いたら行列ができていてびっくり。この時間でざっくり70〜80人くらいだったと思います。まさか、行列ができるなんて… まぁ銀座とかは1000人くらい並んだそうだけど、名古屋は何人並んだんだろう?

18時になると行列が動き出して、特に待たされることもなく入場。入るときにスクラッチカードがもらえました。自分の場合は、10%オフ券。Tiger は対象外でしたが、iLife’05 を購入するつもりだったので、それに使いました。ちょっと嬉しい。まぁ、PowerBook や iPod が当たった人もいるんだよなぁ。うらやましい(笑)

あと、折角初めて行った、名古屋のストアだったので感想をば。心斎橋と比較してもフロア自体は狭いこともない。同等か若干広いくらいでしょうか?そこになんで、セミナーのコーナーを設けなかったのかなっていうのができた当初から疑問に思っていたのですが、それがまた新たになりました。ちょうど Tiger のデモが1階の2カ所で行われていたのですが、そうするとほんとにそこにある Mac に近づけないんですよね。今回だと、新しい PowerMacG5(があったかどうか結局、確認できなかったけど)で、Tiger がどんな感じかなんて確認したい人もいるだろうに。機会損失になっているんじゃないかなぁと思ったのでありました。

そんなわけで現在、Tiger 環境構築中であります。メーラーをどうしようかと激しく葛藤中…

Mac OS X v10.4
Mac OS X v10.4 “Tiger”

posted with amazlet at 05.05.02
アップルコンピュータ (2005/04/29)
売り上げランキング: 14
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5

5 CoreImageに対応しないマシンでも大丈夫
5 Tigerのソフトウェア基盤にも注目
3 G3 の Mac には導入が厳しいかも。

iLife '05
iLife ’05

posted with amazlet at 05.05.02
アップルコンピュータ (2005/01/29)
売り上げランキング: 206
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5

5 使い勝手の統一した5つのソフト
5 メールインターネットだけのPCライフからレベルアップ
5 コストパフォーマンス抜群

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. お仲間ハッケーン。
    Spotlightでメールの内容が引っかかるのは、ArenaじゃなくてMail.appですよぉ〜(ささやいておく)
    操作体系は、iTunesの要領がそのまま使えますよ〜

  2. まいど。
    まだTigerにしてからメーラーは立ち上げてないんだけど、一応、ARENAのメールもひっかけてくるんですよねぇ。完璧ではなさそうだけど…
    だからそーいう意味では別にいいのかなぁとも思ってるのだけども…
    移行は、面倒でもあるし…(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です