ワシントンDC の警察官に iPhone が支給

WIRED VISION「iPhoneと松下『タフブック』が支給品、ワシントンDCの警察官」の記事から。

10月1日付けで書かれた記事なら、「パナソニック」って書いてあげれば良いのに… ってそんなことはどーでもいいんですが (^^;;

「TOUGHBOOK」が米国の警察官に配布されて使われていることは知っていましたが、iPhone も支給されることになったんですねぇ。

iPhone が選択されるまでの過程では、サムソン、ノキア、RIM の各端末との比較の上、iPhone の採用に決まったとのことで、iPhone がそういう現場でも認められたってことですね。

日本の警察や消防の現場では、こういう情報機器って使われてるんですかね?あんまり話題になっているのを聞いた覚えがないのですが…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です