LINN の DS シリーズがアップルロスレスに対応

HiVi Web「リンのDSシリーズ、アップルロスレスに対応」の記事から。

LINN といえば、高級オーディオメーカーの一つ。そのデザインの良さも個人的には気になる存在です。

その LINN の DS(Digital Streaming) シリーズという製品は、ネットワークを通じて音楽を再生するネットワークオーディオの再生機器。こういう機能のモデルを LINN がやっているということ自体で、個人的には非常に興味深いわけです。

「イベント時などに「アップルロスレスがそのまま再生できれば楽なのに」という声が多かった」ということですけど、アップルロスレスを使ってるユーザーってやっぱり、Mac ユーザーの方が多いんですかね?

LINN のデザインと Apple のデザイン言語には共通の部分が多いような気もするのですけど、LINN のユーザーも Mac ユーザーが多いってことなのかなぁ?

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. はじめまして。
    MacとAKURATE DSユーザーです。ALACに対応したとはいえやはりMacは後回し感が大です。MacからDSの設定を行うことは出来ずWindows版しか設定ソフトがリリースされていません(; ;)ホロホロ

  2. はじめまして。コメントありがとうございます。
    ユーザーの方の声が聞けて嬉しいです。
    そうですか、Mac への対応はやはりお粗末なんですねぇ。マイノリティの悲しさでしょうか…
    しかし、ユーザーの声に応えてアップルロスレスに対応してくれたメーカーですから声が多ければ、その内、Mac からの設定にも対応してもらえるかもしれませんね。
    頑張ってください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です