モトローラ S9 を充電可能なケーブルはなんだ?

ようやく iPhone でも真価を発揮できそうな我がモトローラ S9

こいつの充電は、付属の AC アダプタがありまして端子は miniUSB になっております。

加えて、自分は iPhone の充電用にエネループ「KBC-L2S」を使っていますから、こいつで S9 を緊急充電できる体制が整えば良いじゃん。ということで、USB-miniUSB で充電可能なケーブルを購入してまいりました。購入したのは、オウルテックの「OWL-CBJ-W」。

で、さっそく試したのですが、なんと充電できな〜い… orz

「なんでなんで!?」てな感じだったんですが、USB 端子を USB ハブに挿してみると問題なく、充電開始。試しに家に転がっている USB カードリーダーのケーブルがちょうどこの形だったので試してみても同様。う〜む、「KBC-L2S」側に何か問題があるのか?

平日は職場に行けば、パソコンがあるので問題ないとはいえ、iPhone の充電が可能な「KBC-L2」が使えないとは夢にも思いませんでしたよ。ちなみに S9 の AC アダプタの規格は 5V/550mA なので問題ないと思ってたんだけどなぁ…

少しググってみたらケーブルによって充電できる場合と、できない場合があるようだ。う〜む、充電できるケーブルを探さねば… ってかどういう条件が必要なのよっ! (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です