モバイル PC から iPhone へ?

ITmedia「「モバイルSaaSはiPhoneなしに考えられない」——ソフトバンクの中山氏 (1/2)」の記事から。

まず「Saas」って?だったので、ググってみると「Software as a Service」の略だと分かりました。Wikipedia の SaaS の項に説明がありました。

法人端末はコンシューマー向け製品と異なり、長期にわたって利用することが多く、ロングライフ製品であることが強みを発揮するので、iPhone のように OS がアップデートし App Store で様々なアプリが提供されることで、端末が陳腐かしないということがメリットになると説いています。

しかし、これはコンシューマーにとっても、携帯の販売形態が変わり 2年契約などの縛りができた現状では通じることがあると思います。

自分が思っている、iPhone のメリットの一つはこの OS のバージョンアップで進化していくということですから。

自分の仕事上においても、まぁ iPhone じゃなくても良いのでそろそろ PC に依存した形態から抜け出るようになったら良いと思うんですがねぇ…

で、あとは Bluetooth で外付けキーボードが使えるようになれば言うことなしなんだけどなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です