「トラックボール」が一番?

ASCii.jp「私たち、トラックボールじゃなきゃダメなんです!」の記事から。

自分は KENSINGTON の Expert Mouse 使いであります。

個人的にはこの 5代目 Expert Mouse が大好きなんですが、現行モデルは記事にもある 7代目なんですよね。

時々、掃除をしてやらないと調子が悪くなるんですが、それもまた良しって感じです。

しかし、Expert Mouse が「手のひらタイプ」に分類されてるんだけど… やっぱり人差し指か中指で操作すると思うんだけどなぁ…

それにしてもやはりマウスと比べると、新商品もなかなか出ませんしとってもニッチな存在になってしまいましたね。自分はノートだとトラックパッドでも特に不自由なく使ってたりするので、実はカーソル動かすデバイスは何でも良いのかもしれませんが (^^;; トラックボール市場がもう少し盛り上がると嬉しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です