iPod の周辺機器に 100円 PC

PC Watch「■山田祥平のRe:config.sys■ iPod Air」の記事から。

記事の中では「Bluetoothでオーディオを楽しむ」として、ロジクールの「Pure-Fi Mobile™」とシグマA・P・Oシステム販売の Bluetooth iPod オーディオアダプタ「SBT01」が紹介されておりました。

自分も「Pure-Fi Mobile」は気になっている製品ではあるのですが… 宿泊を伴う出張なんかでやはり音楽を聴きたいと思っても、一人の時はイヤフォンをするのも邪魔くさいもの。こういう持ち運び可能なスピーカーは便利です。

ただ iPhone や iPod touch にはスピーカーが付いたので、それで充分かなという気もしています。もちろん、常に良い音で聴きたいという欲求はあるわけですが、それよりも何よりも自分の場合はとりあえず音が欲しい。という欲求の方が強いみたいです。もちろんノイズまじりじゃない最低限の音質は保った上でということにはなりますが…

それから「なるほどなぁ」と思ったのは、「iPodが売れればネットブックが売れる」の部分。

自分のパソコンを持っていない層にとっては、親や家族と共用のパソコンを使って、iPod に音を入れていたりするんでしょうけど、条件によっては 100円で売られてたりするネットブック。

「何ちゅー時代だ」と自分なんかは量販店で見かける度に思ったりするのですが、こいつを iPod の母艦。というよりは周辺機器になるのか?(笑)にするには十分なスペックでしょうからねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です