iTunes 4.8 と動画再生と iPod

iTunes4.8 が出てますね。ただソフトウェアアップデートに引っかからないのが気になるのだけど… 

それはそれとしてダウンロード。一応、4.7 をリネームしてからインストール。日本語のリソースも含まれているので表示も特に問題なし。起動の時間は Dockで 1 バウンドで 3〜4 秒ってとこ。これは 4.7 と比較して変わらなかったです。

iTunes でアドレスブックのデータや、iCal のデータが iPod へ転送できるようになってます。で、最大の特徴はムービーファイルが管理できる様になったことかな。iTunes 上で再生できます。しかしこうなるとやっぱり気になるのは、動画が再生できる iPod の登場ですよねぇ。Jobs は以前、やんないと言っていたと思うけれども、どうなるのかなぁ。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. コメントありがとうございます。
    「iPodで動画なんか見ないよ」と最近まで思っていたんですが、RD-H1を購入してから、録画した番組を持ち歩いて時間のある時に見るのはありだなと思ってます。
    もっとも出たとしても我が3GのiPodはバッテリ以外は元気ですので買い替えるって訳にはいかないんですよねぇ 多分… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です