Web 閲覧状況をサーモグラフィーのように表示可能な新アクセス解析「User Insight」

ITmedia「Web閲覧状況をサーモグラフィーのように表示 新アクセス解析「User Insight」」の記事から。

これユーザーテストなんかすると、レポートとして読むことができたりしますが、とっても興味深いレポートだと思います。

目立つようにつけたリンクが全く注目されてないとかクリックされないとか、「こんなところ見てんの?」といった作り手側が全く思いもしなかった結果が明らかになったりして、ページ構成を考え直すのに非常に有益なものだと思います。

企業向けの有料アクセス解析ツールということで、料金は月額 5万円からとなってますけど、個人のブログなんかにも簡単に導入できるようになると嬉しいなぁ… (^^;;

しかし、タグを貼付けるだけでどうやって「ヒートマップ」機能とかを提供してるんだろうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です