B&O から、ネットワークオーディオプレーヤー「BeoSound 5」発売

HiVi Web「B&Oから、ネットワークオーディオプレーヤーBeoSound 5デビュー」の記事から。

Bang & Olufsen(音あり注意)からネットワークオーディオプレーヤー「BeoSound 5」(音あり注意)が発売されるとのこと。B&O 好きとしてもこれはたまらん(笑)

500GB HDD を搭載したメディアサーバー「BeoMaster 5」と大画面の「BeoSound 5 Controller」から構成される「BeoSound 5」。

インターネット接続機能を有し、NAS やパソコンとのファイルのやりとり、インターネットラジオの利用を可能で、なんと Mac 対応もしていますw

好みに合わせて自動選曲してくれるMOTS (More Of The Same)と呼ばれる機能もついてます。

対応音楽フォーマットは、MP3/WMA/WMA Lossless/AAC。他に wmv/avi/mpeg 動画ファイル、写真ファイルも再生可能となってます。

Apple Lossless に対応してくれないのは痛いんだけど… う〜ん、欲しいな。

気になる価格は、日本円はまだ発表されてない?ようですが、3500ユーロ。現行の為替レートだと約 45万円ってとこでしょうか。相変わらず、お高価いんだよなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です