ブログの学校

ITmedia「「ブログの学校」 ブロガー専門講座をFC2などが共同開講」の記事から。

ブログ技術を向上させたいブロガー向けの専門講座「ブログの学校」を、デジタルハリウッド、アライドアーキテクツ、FC2が共同で開講したということなので、早速、アクセスしてみました。

27日からは「ブロガーのためのデジカメ撮影講座」がすでに開講。「初心者でも月々4〜5万円稼げるアフィリエイトの秘訣講座」が 12月4日スタートとなっています。受講は無料。

デジカメ撮影はブツ撮りしたりするときに常に悩んでいるので、何か勉強になるかと思い参加しようと思ったのですが… なんと Windows 専用。しかも IE のみ。っていつの時代の… ぶつぶつ…

仕方ないので、PC で参加してみました。

ブログの学校

とりあえず一つの講義だけ見てみましたが、ビデオとチャートが同期して話が進んでいくようになっています。パソコン環境をチェックするページがあるので、一応、確認はしておいた方がいいでしょう。Adobe SVG Viewer が必要なようです。

自分の PC の環境は Celeron/2.4GHz/ADSL なのですが、動画は思いっきりコマ落ちしている感じでした。ただ、音声とチャートの動きは特に問題ないようでしたので、内容は十分理解できました。

まぁ、しばらく続けてみたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です