iPhone/iPod touch 用アプリ「サムライチェス」

ASCII.jp「武士道テイストたっぷりなゲーム「サムライチェス」」の記事から。

App Store のチェスアプリの中でもそのネーミングを見て「おっ?」と思ったのがこの「サムライチェスicon」。

画像を見る限り、背景は凝っているけど、駒は普通のチェスの駒だし、「どうせなら駒を侍にすればいいのに」なんて思ってたんですが…

この記事を読んで、その理由が分かりました。駒を取る時に刀で切るようなアニメーションが入るんですねぇ。なるほど。

自分が初めて Mac 用ゲームとして購入した「バトルチェス」と同じような感じ。それならこのネーミングも納得。

しかしそうなると、その内、ハリーポッターの魔法使いのチェスのアプリなんかも出てこないかなぁと思ったりもして…w

iPhoneアプリ サムライチェスCM

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です