「Monster Beats by Dr. Dre ヘッドホン」を試聴してきた

Monster Beats by Dr. Dre ヘッドホン久しぶりに Apple Store Shinsaibashi に行くことができたので、試聴したかった「Monster Beats by Dr. Dre ヘッドホンicon」を自分の iPhone に入れてある音源で聴いてきました。

あまり iPhone にはジャンルの異なった曲を入れることができていないということと、ショボイ自分の耳で聴いた主観ということでどうぞよしなに。

「Monster Beats by Dr. Dre ヘッドホン」は 3台用意されていました。

まず、装着感ですがヘッドバンドを伸ばすことで自分のでかい頭にもぴったり。側圧は強すぎず弱すぎず。自分にはちょうど良かったです。そして多少、頭を激しく振ってもズレることもありませんでした。

耳に当たるパットの部分も良い感じで不快感は一切なし。密閉型ですが蒸れる感じはなさそうに思いました。ただ長時間経つとどうなるかは試せてないのでなんですが大丈夫そうな気がします。

さて、音の方ですが良い意味で裏切られました。

ネット上での先に試聴されていたりした方の評判を見る限り、それほど低音重視ということはないという意見が多いように思ったのですが、「そうは言ってもなぁ…」と思っていたのですが、ホントにバランスが良いという印象です。

低域は確かにドラムやベースの音はしっかりしていますが、低音だけが目立つとかバランスが崩れるような音作りではないという感じ。ボーカルや中高域にかけても、結構、よく鳴らしてくれてると思います。

低音重視というよりも、低音がしっかりしていて元気が良い。そして音楽のベースとなる低音がしっかりすることで曲全体もしっかりするという感じでしょうか。

曲を聴いていて楽しくなる。そんなヘッドフォンだという印象を持ちました。

ノイズキャンセリング機能の効果は、結構、有効な気がします。店内でも他のお客さんの話し声やそういったものは一切気にならず、音楽を聴くことに没頭できました。

試聴していて気になったのは、「ブーン」という音がのっていたこと。ノイズキャンセリングヘッドフォンをまともに聴くのは初めてだったのでそういうモノかとも思ったのですが、どうにも納得がいかなかったので、店員さんに尋ねてみると、電源を AC 電源から取っているのが原因だそうで、通常の電池使用の場合は問題ないとのこと。

ただ、メーカーとしてはこれは問題だと認識していて改善しようとはしているそうです。ということで、一安心。

欠点を挙げるとすれば、指紋がつきやすいことと、電池がなくなると単なるヘッドフォンとしても使用ができなくなるということでしょうか?

まぁ、指紋は拭けば良いだけですし、電池は予備の電池を忍ばせておけば大丈夫だと思うので、欠点というほどのものでもないかなと。

店員さんによると「この値段にしては良く売れている」ということでもありましたので、やはり気に入っている方は多いようです。

自分も出来ることならそのまま、お買い上げといきたいところでしたが、おサイフがそれを許してくれませんでしたので、また機会を改めて (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です