HDD 搭載携帯電話

asahi.com、「「1000曲ケータイ」秋登場 東芝の超小型HDD内蔵」の記事から。

今日の朝刊の一面に出ていましたね。以前にどこかのニュースにも出ていたような気もするのですが、東芝ですから当然、iPod シリーズにも将来載せてくる可能性はあるわけですよねぇ。そっちの方が楽しみかも。

携帯での音楽再生というのは、常に持ち歩いている物だし、その考え自体はいいんですが、決定的に嫌なのは、ダウンロードした曲がその端末から動かせないということです。自分がお金を出して購入したのに、機種変しても新しい端末にもってこれないというのがどうしても納得できませぬ。そんなわけで、個人的には音楽ケータイというのはあまり興味がなかったりするわけですが… 端末の値段は結構、高くなりそうですねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です