カラフルになってくねくね動く「フラワーロック2.0」

こないだロフトに行った時のこと。

1F のエスカレーターの乗り場横やおもちゃ関係の売り場のフロアで目立っていたのが、タカラトミーの「フラワーロック2.0

自分にとっては、とても懐かしいグッズですがあの音に合わせてくねくね動くのが当時は面白く思ったものです。そのフラワーロックが 2.0 にバージョンアップしてカラフルになって帰ってきました。

「フラワーロック2.0」7つのモードをすべて紹介!

おっこの動画を見て初めて知りましたが、スピーカーにもなるのか。2つ繋いだらステレオになるって(笑)いやぁ、進化してますねぇ。またこの動画で光るパターンを確認することが出来るので、購入前の確認にもなりますね。

で、この光る仕組みは「平面フルカラーLED」が使われているんだそうですね。LED というと自分は豆電球のような形状しか思いつかなかったのですが、こういうモノに使える平面型の LED があるんですねぇ。

チョロQ のラジコンも携帯のバイブのモーターが安価に手に入るようになったから製品化できたというような話を以前、聞いたことがありますが、技術の進歩はいろんなところでシンクロしてるんだなぁと感心することにもなりました。

街もカラフルな LED で飾られている季節。家の中もフラワーロックでカラフルに飾ってみるのもいいかもしれません(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です