「あっ忘れてたっ!」を防いでくれるかもしれない「Remindr」

iPhone 用の ToDo アプリもいろいろあって、皆さん自分のお好みのアプリを使っておられるかと思います。

自分は、「Remember The Milk」を使ってます。

RTM の便利なところはいろいろありますけど、リマインダの機能が使えるところもその一つ。設定をしておくと、毎朝何時とかタスクの期限にメールや Twitter などなどで教えてくれます。

SMS で知らせてくれる機能もあって、日本用にもキャリアごとに設定があるんですけど、これはやっぱり動かないみたいです。iPhone の場合 SMS で連絡が来るのが一番、嬉しいんだけどなぁ…

さて、どの ToDo アプリにもリマインダの機能があるとは限らないと思うのですが、リマインダのサービスを提供してくれるサイトがありました。

Remindr」がそれ。

時間は意識しなくても日本の時間に合わせてくれてるみたいで、メール、Twitter、Jabber または Gtalk、SMS?で知らせてくれるように設定が可能です。

SMS はやっぱり動作しないようですが、メールや Twitter はちゃんとリマインダメッセージを送ってくれます。

リマインダが欲しいなと思っていた方は、お試しくださいまし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です