タカミー王子の秘密

自分が初めて行った、コンサートは ALFEE(今は THE ALFEE:音あり注意)のライブでした。

メリーアンが売れた頃で、自分は中学生。友達の影響で、アルフィーが好きになって、中高生の間によく行きました。

今は、残念ながらアルバムを買わなくなってしまって、iTunes のライブラリーにある古いアルバムを時折、聴くだけですが、音楽性がどうのこうのより、あの 3人のキャラが大好きです。

さて、その内の一人、リーダーでもある高見沢俊彦(音あり注意)が読売新聞で「タカミー王子の秘密」という連載を始めてたんですねぇ。

12月11日から毎週掲載されているようです。変形ギターは有名なところだと思いますが、ギターについて語ったりされてます。

タカミーといえば、Mac ファンとしても有名なのは Mac ユーザーなら周知の通り(かな?)。Mac Fan にも「Apple ism」という連載されてますよね。

定期的にこの連載は読んでいきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です