iPhone 初めての復元

iPhone を充電しようと ドック に載せると何やらエラーが表示されて、すぐにアンマウントされてしまう現象が発生。

何度か繰り返す後に、iTunes で認識されたんだけど、容量の内訳を示す表示がおかしい。

オレンジ色の「その他」が容量の 8割を占めている。通常は、2MBくらいなので、いくらなんでもおかしい…

一度、同期しようとしたら、容量オーバーで同期できないという表示。iPhone を確認すると、音楽のデータもビデオのデータも一切消えているというのに、この表示。しかし他に方法も浮かばなかったので、初めて復元をしてみることに。

復元後、あんまり良くないかもと思いつつ、バックアップからの書き戻してみたら、特に問題なく元通りに復活。その後、同期をしてアプリなどを戻す。

アプリのアイコンを並べ直すのが一苦労だったけど、SMS のやり取りや電話の履歴などそういうものも全部残っていたので、安心した。

しかし一体なんだったのかしら?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です