小泉ニロ「Bossa@NILO〜Goodies〜」

FM を聴いていると流れてきたのが、小泉ニロというシンガーが歌う「CLOSE TO YOU」。

「CLOSE TO YOU」自体はカーペンターズを始め、いろんなシンガーが歌っているのでおなじみだと思いますが、なかなか良い感じで気になったので調べてみると、彼女はボサノバシンガーでありました。そしてフリーマガジン「ふたつの輪」編集長という顔も持っているそうです。

この一年くらいボサノバが自分にとって心地よいと感じることが多くて、小野リサのアルバムを聴いているとことも多いのですが、日本人のボサノバシンガーは他に全然知らなかったので、これは新しい発見でした。

小泉ニロは 3枚のアルバムをリリースしていて、「CLOSE TO YOU」は 3rd アルバム「Bossa@NILO〜Goodies〜」に収められている 1曲。公式サイトで試聴することができます。

ボサノバではおなじみの「GAROTA DE IPANEMA(イパネマの娘)」が 2nd アルバムに収められてますが、小野リサとは違った魅力がありますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です