水たき料理「華味鳥」

金曜日の夜は久しぶりに食事に出かけました。博多出身の同期に連れられて行ったのは、アップルストア心斎橋からもほど近い、「水たき料亭華味鳥」の心斎橋店。


大きな地図で見る

「水たき」というと、一般家庭でもできるものを想像しますが、本場の「水たき」っていうのは全然、違いますね。

コース + 飲み放題で今の自分の懐具合にはちぃ〜とばっかり、いやかなり (^^;; 痛い、金額ではありましたが、とにかく大満足。全てが、めちゃめちゃ美味かったです。

コースの突き出し各種はもちろんですが、水たきの鍋が最高です。

鳥だけから取ったというスープ、鶏肉、せせりと山芋と卵(だったかな?)から作ったつくね、きも、野菜、締めのちゃんぽん。もうスープは絶品だし、鳥は美味いし、言うことないです。久しぶりに金額以上に良かったと感じたお食事でありました。あっ女将さんもきれいな方でしたよw

なんでも、大阪に出店した頃は、水たきというと昆布だしで食べる一般家庭の鍋が想像されて、お客が全く入らなかったそうです。

そこへ徐々に博多出身のお客が来て、その客がまた新しい客を連れてきて…ということで、繁昌するようになったということらしいです。

金曜日ということもあるのでしょうが、予約で一杯で飛び込みのお客さんは軒並み断られていました。

お店は、福岡、大阪、銀座などに出店しているようなので、可能な方は是非とも行ってみて欲しいと思います。行けない方は、お取り寄せで是非、どうぞ。

あっ食べるのに夢中で、写真、忘れた… (^^;;

【人気の5〜6人前セット】博多の美人鍋●コラーゲンたっぷり白濁スープ&ぷりぷりの鶏肉♪水た...
「博多華味鳥」【人気の5〜6人前セット】博多の美人鍋●コラーゲンたっぷり白濁スープ&ぷりぷりの鶏肉♪水たきセット(5〜6人前)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です