冬も 50 連発!これが定番 iPhone アプリだ(前編)

ASCII.jp「冬も50連発! これが定番iPhoneアプリだ(前編)」の記事から。

夏の50連発!!」に続いての、冬の 50連発。前半の 25個のアプリが紹介されています。

紹介されているアプリの半数くらいを自分もダウンロードしたり iPhone で使い続けていたりしますね。

個人的に外せないのはパスワード管理をしてくれる「1Passwordicon」とか、今いる場所の周辺にあるお店なんかを探せる「AroundMeicon」でしょうか。

あと、Wikipedia の検索には、これも紹介されている「Wikiamoicon」を使っていたのですが、なぜか「南方熊楠」が引っかからなくて…

何度、検索しても出てこなかったんですよ。それで「Eurekaicon」に乗り換えちゃいました。ちゃんと「南方熊楠」検索できたし。

でもその後、念のため、もう一度「Wikiamo」使ったら出てきたんですけど… 理由は分からず。今後もこんなことが起きるのがイヤなので、乗り換えたままですけど。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. wikiamoの検索は、たまに調子悪いときがありますよねー。
    でも、先週のバージョンアップで改善されたようです。
    wikiに知ってる用語が出てこないと、なんか心配になりますよね(笑)

  2. こめんとありがとうございます。
    あっそうだったのですが。バージョンアップに気づいてませんでした(^^;;
    確かに出てこないと心配なんですよねぇw 思わずSafari で検索して出てきたのでおかしいおかしいと思っていたので。
    しばらくは Eureka を使ってみます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です