iPhone/iPod touch 向け「塊魂モバイルLite」を試す

塊魂モバイルLiteicon」がリリースされていたので、さっそくダウンロードしてプレイしてみました。

自分が塊魂を知ったのはテレビの CM で流れてきたのを見たのが最初だったと思うのですが、それ以来、興味は持ってたんですよねぇ。

App Store でリリースされた後、レビューに厳しい評価が多かったので躊躇していたので、今回の「塊魂モバイルLite」のリリースは嬉しいところです。もちろん、無料。

塊魂モバイルLite

Lite 版の制約は、プレイ時間が 2分間に限定されていて、その間にいかに大きな塊を作れるかということになっています。また場所も家の中だけです。

率直な感想は、なかなか操作するのは難しいなというところ。まぁ慣れもあると思いますが。レビューでも操作性については厳しい意見が多いようですね。

自分はレースゲームをプレイしてすぐに 3D 酔いしてしまい、そのアプリはすぐにお蔵入りにしてしまったことがあったので、塊魂もどうかと思っていたのですが、これは特に気分が悪くなることもなくプレイできたのは良かったです。

不満を感じたところは、くっつくようになった物の上をちゃんと通ってもくっつかないことがあること。レビューにも似たようなことが書かれていたので、バグのまま残っているのでしょうか?

それでも有料版の「塊魂モバイルicon」がもう少し安いと嬉しいんですがねぇ… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です