iPhone 3G・BB モバイル用の「公衆無線 LAN し放題設定」プロファイル配布中

いくつかのブログで紹介されておりましたが、ソフトバンクから「公衆無線LANし放題設定」プロファイルが配付されております。

このプロファイルをインストールすると、SSID、パスワードの初期設定が自動で行われるとのこと。

早速、iPhone の Safari を使って、My SoftBank にアクセスしてインストールしようと思ったのですが、どーしてもログインするための情報が思い出せない… orz

ということで、ただいま保留中。iMacG5 の HDD の中にあると思うんだけどなぁ… 何とかせねば。

しかし、App Store 以外でもこういうインストールは可能なんですねぇ。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. はじめまして。日々楽しみに拝見してます。
    Macでソフトバンクのウェブサイトに行けば、
    SMSでiPhoneに送ってもらえますよ。
    暗証番号は申込内容確認書参照です。
    無線LAN設定(メール設定)に入るには、
    i.softbankのパスワードですね。
    こちらは、iPhoneのメール設定のところの
    パスワードの字数以外にヒントがないような。(苦笑)
    以上、同じような悩みを一部力技で解決した人間からの、
    情報提供でした。
    ただ、これって無理にインストールしなくてもいいようにも?
    「BBモバイルポイントの有効エリア内で、一度safariを起動するだけ」という手間を省くだけのような気がしますね。
    ではでは。

  2. アドバイスありがとうございました。
    このエントリーを書いた後も、あーでもないこーでもないと試行錯誤しまして、何とか思い出すことが出来ました (^^;;
    > ただ、これって無理にインストールしなくてもいいようにも?
    確かにおっしゃる通りだと思います。多分、今更しなくてもいいんだろうと思いつつ、なんか試さずにはいられないという (^^;;
    今後ともよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です