WBC・韓国 vs ベネズエラ

MSN産経ニュース「【WBC】韓国が初の決勝進出 ベネズエラに大勝」の記事から。

ベネズエラ有利と思っていたんですが… 結果は韓国の大勝。やっぱり日韓のピッチャーは頭一つ抜けてるってことでしょうかね。

明日の日米戦は、自分は日本が勝つと思っていますが期待通りになれば、決勝は 5度目の日韓戦となりますね。もう韓国はいいよ…w

まぁこれまでの試合でどれだけ打っても、やはり良いピッチャーと対戦すると、そう簡単に点は取れないわけで。その差かなという気がします。

しかし、WBC も米国を勝ち残らせたい故に、日韓キューバという強豪国を別グループに入れるということをするから、同じ予選で戦ってる日韓が一緒のグループになって何度も同じ対戦をしなくちゃいかんという変な現象が起こるわけで… もういい加減、諦めればと思うのだが…

日本の対戦相手ってここまで、中国、韓国、韓国、キューバ、韓国、キューバ、韓国、米国、(勝てば)韓国でしょ。こんな偏った大会ないよねぇ… :-p

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です