Poken 創立者へのインタビュー

CNET Japan「Poken創立者が提案するソーシャル名刺交換--「mixiにも対応する」」の記事から。

Poken」入手の報が、いろんなブログにも挙がってきてますねぇ。今のところアマゾンで単体の在庫がありそうなのは、「Bee」と「Voodoo」だけのようですが、自分が欲しいと思っているのは「Geisha」か、まだ日本で発売されていない「Fox」なんですけど、いつから購入できるようになるのかな?

閑話休題。記事では創立者の Stephane Doutriaux 氏へのインタビューがまとめられております。

記事を読んでいると、情報交換の容易さやビジネス、プライベートなどモードの切り替えによってやりとりできる情報を切り替えたり、Poken 本体には個人情報を一切保存しないなどリスク的なこともよく考えられてるなと感心しました。

日本では mixi などに対応して欲しいところですが、「mixiには数週間以内に対応します」ということなので、4月中には可能になるでしょうかね?

また、欧州ではかなり話題になっているようです。日本の場合、メールアドレスや電話番号のやり取りの手段は携帯の赤外線通信が主なんでしょうけど…

でも iPhone には赤外線はありませんし iPhone ユーザーがみんな持ったら面白いかもw そうだ、アップルストアとソフトバンクショップに置けばいいんじゃないか?これで iPhone にストラップホールがあれば完ぺきだったのに :-p あとはそれ以外の層にどう普及するか、させるかというのが課題かなぁ〜

ところで少し前に「今週後半にサプライズ」って @Poken Japan からのつぶやきが流れてきてたけど、何があるんだろう…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です