WBC・日本 vs 米国

MSN産経ニュース「【WBC】侍JAPAN、米国下し決勝進出 連覇かけ韓国と激突」の記事から。

米国相手に 9-4 で勝利。決勝は 5度目の日韓戦となりました。

しかし、先発の松坂がいきなり一発食らった時は、どーなるかと思いましたよ。

あと馬原が 2失点したのは余分だったろうけど、打線は全体的に試合を追うごとに良くなってる感じがするのがよし。

今日は、川崎むねりんが大活躍でしたね。あとは稲葉と小笠原、城島あたりも良い仕事したし。

ここまで好調の青木はメジャー指向が強いはずだから、対米国戦はアピールの絶好の場だと思ってたけど、無安打に終わりましたな。力はいりすぎ? :-p

というわけで、決勝は 5度目の韓国戦。韓国の先発予想は 2度やられている奉重根なのかな?同じピッチャーに 3度続けてやられるのは我慢ならんのでw どうか打ち崩して欲しい。

個人的に気になったことは最後を藤川じゃなくてダルビッシュに任せたこと。

藤川は本調子ではないって感じはあるけど、ジャパンの守護神としてやってきたんだから、彼のモチベーションを下げることになっていないかだけが心配。

とにもかくにも、連覇目指して頑張って欲しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です