Poken の意外な仕様

ITmedia「話題のSNS名刺「Poken」創業者が語る、「人になじむテクノロジー」(前編) (1/3) – ITmedia +D LifeStyle」「話題のSNS名刺「Poken」創業者が語る、「人になじむテクノロジー」(後編) (1/3)」の記事から。

CNET Japan の「Poken創立者が提案するソーシャル名刺交換--「mixiにも対応する」」の記事よりも細かい点がフォローされていますね。ちょっとした Tips なんかも語られています。

それにしても現在の Poken は 64人としか連絡先交換ができないとは意外でした。

しかもそれは Poken の技術的な問題などではなくて Internet Explorer の仕様による制限なんだそうですよ。びっくり :-p

パソコン側に情報を移してしまえば、次の 64人と連絡先交換ができるようになるそうですが、この問題を解決するためのファームウェアアップデートを準備中なんだとか。

もっとも自分は Poken を手に入れても一度にそんな多くの人とやり取りする機会は、まずなさそうですが… (^^;; それよりも早く手に入れないとなぁ〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です