ゼルダの新作は DS ソフトで

ITmedia「DS向け新作ゼルダを発表——GDC 2009で任天堂・岩田聡氏が語ったこと」の記事から。

GDC(Game Developers Conference)2009 で任天堂・岩田社長による基調講演が行われ、2009年中にゼルダの新作が DS 向けに発表されることが明らかになったそうです。タイトルは「The Legend of Zelda: Spirit Tracks(仮題)」。

DS 向けって DSi 専用とかにならないよね?そーなるとまたハードから入手せねばならなくなるわけですが… 商売上手?:-p

他には、Wii System Menu 4.0J にアップデート。今日からということで、さっそくアップデートしてみましたが、案外、時間がかかるもんですね。

このアップデートによって、32GB までの SD-HC 規格に対応することや、Wii ショッピングチャンネルから直接 SD カードにダウンロードすることが可能になり、Wii 本体を経由せずともメモリーからバーチャルコンソールタイトルを起動することが可能になるそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です