Firefox のヘッダ・フッタをカスタマイズできる「Persona」

Firefox PersonaITmedia「Mozilla、Firefoxのスキンアドオン「Persona」ギャラリーを拡大」の記事から。

Firefox のヘッダとフッタ部分のスキンを変更できる「Persona」というアドオンがあったんですね。全然知りませんでした… (^^;;

各ボタンも含めてカスタマイズが可能な「テーマ」という標準の機能がありますが、それとは違って、ヘッダとフッタの部分の画像を変更するだけなので、変更するたびに再起動する必要もなく、また自作するのも簡単にできるようです。

選択する「Persona」によっては却って見づらくなってしまうこともありそうですが、ちょっと気分転換に見た目を変えるというのは良いかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です