iPhone/iPod touch 向けのリトルウィングのピンボールは開発中?オファー待ち?

iPhone/iPod touch 用のピンボールは自分が知っている限りでは「ZEN Pinball: Rollercoastericon」(600円)と「ZEN Pinball: Infernoicon」(600円)「Wild West Pinballicon」(350円)の 3つくらいかな?(他にもあったらすんません)そして、自分が心待ちにしているのはリトルウイングのピンボール。

リトルウィングのピンボールについては、自分は最新作以外は一通りプレイしているはずなんですが、「クリスタルカリバーン」はぬるピンボーラー(っていうのか?w)には難易度が高いので、「ルーニーラビリンス」辺りをまず移植して欲しいなぁなんて思っております。

リトルウィングのピンボールが面白いと思うのは、ボールの動き、音楽、グラフィックの良さとありますが、やはり何といってもそのストーリー性。

「ピンボールってボールを落とさないように跳ね返していれば良いんでしょ?」的に思っていた自分にはかなり新鮮な体験でしたねぇ (^^;;

さて、オフィシャルサイトには最新作の「フェアリータワー」がリリースされた頃にアクセスしたっきりだったので、久しぶりに覗いてみると、「リトルウイング日和」というブログなんかも出来てたりして。

あまり頻繁には更新されていないようですが、過去のエントリーをブラブラ読ませていただいていたのですが、「いや〜オープンソースっていいものですね〜」のエントリーのコメント欄で気になる書き込みを発見。

2008年7月16日のタイムスタンプなので iPhone 発売直後でちょいと古いですが、

iphone/iPod touch版のピンボールは機会があったらリリースしたいです。今はいろいろ新プロジェクトがあり自社で開発は難しいですが、iphoneのアプリケーションを開発している会社からオファーがこないかな〜。

いや〜オープンソースっていいものですね〜 « リトルウイング日和

おぉ、一応、やる気はあるんだなw でも、自前ではリソースが足りないから、開発会社からのオファー待ちと。

月日が経っていますので、すでにオファーがあって開発が始まってたりすると、めちゃくちゃ嬉しいですけど、まだ何も状況が変わっていないのであれば、是非、どこか開発会社さんからオファーをお願いします。

今年の最初で(今のところ最後の:-p)のエントリーでは、今年はリトルウイング的にも色々動きのある年になると思いますとありますので、その動きの一つが、iPhone/iPod touch 向けのリリースでありますように…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です