鳥山明「満漢全席」読了

アマゾンで購入するつもりが、ブラッとのぞいた駅の本屋で発見してしまったので、出かけるところだったのについ購入。荷物を増やしてどーする (^^;;

デビュー当時からの短編集。

鳥山明「満漢全席」

70年代からの作品が載っているので、読んでいると「あっ〜これ読んだことある〜」と記憶が蘇ってくる作品もいくつか。

個人的には、壹巻に収録されている「ワンダー・アイランド2」と貳巻に収録されている「ギャル刑事トマト」がツボ。どちらも当時、大笑いして読んでいた記憶が蘇ってきたのだけど、今回も大笑いできた。

鳥山明ファンには是非、読んで欲しい 2冊。次もあるといいな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です