Apple が自前のプロセッサ開発?

ITmedia「「Appleが独自設計のプロセッサ開発」の報道 – ITmedia News」の記事から。

Apple が昨年、省電力プロセッサ設計会社の P.A. Semi を買収したことはもちろん覚えてますが… ホントに?っていうのが正直なところ。

あるとすれば、iPhone とか iPod 向けだと思ってたんですけど、Mac 用も?なの?

まぁ情報管理の観点からは自前で用意できる部品が多ければそれだけ情報漏れは防げるのは確かに分かるけど… コスト面では必ずしもメリットがあるとは思えないし。

intel の CPU なりチップセットが必ずしもベストな選択肢ではないのかもしれないけれど、68k、PowerPC という流れを一応、見てきたユーザーとしては、自前に拘らんでもと思うんだけどなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です