「PocketMoney」と「大辞泉」が半額セール中

ここのところ、iTunes で App Store をながめられないので、見逃してるアプリがいっぱいありそうなんですが… 前から気になっていたアプリが半額になっているようなので、エントリー。

一つ目は、お小遣い帳アプリの「PocketMoneyicon」。「now and then」の raizo さんが猛プッシュされていたので気になっていたんですよねぇ。

通常 1200円でちとお高めということで指をくわえてましたら、先日 115円になっていたので思わずゲット。現在このセールは終っていますが、それでも現在のところ半額の 600円になってます(5月2日9時現在でさらに 230円に値下げされてます)。

なかなか多機能なアプリという感じで、まだ慣れない部分が多いですが、とりあえずは財布の中身の出入金の管理から始めてます。

ゆくゆくは銀行の残高なども含めて、資産管理まで出来るようになったらいいなと思ってますが… さてさて…

iPhone にこういうアプリがあると、すぐに入力が可能なので、あとで入力しようとして忘れたり、レシートがないものも忘れたりすることがないので、非常に便利に使えてます。切符を買ったら、電車待ちの時間や乗ってからその項目を入力したりとかね。

続いては国語辞典の「大辞泉icon」。

国語辞典が欲しいと思いつつなかなか手が出ず。辞書系はやはり価格が高めなのと、iPhone で落とすには容量が気になって…

そこへこの大辞泉が通常 2000円なのが 1000円になっているのを発見。「このタイミングやっ」ということで、取りあえず購入。あっ iPhone ではダウンロードできません。

ちょっと気になった言葉とかを手元の iPhone でパッと調べられるのはやはり便利。辞書はできれば複数持っておきたいと思っているので、他の辞書も安くなると嬉しいんだけど… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です