Poken が国内サイトに対応

CNET Japan「ソーシャル名刺「Poken」、mixiやAmebaなど国内サイトに対応」の記事から。

連休前に対応されていたと思うんですけど、ネタにしてなかったようなので、エントリー。

というわけで、「Poken」が mixi、Ameba、GREE、Smart.fm の 国内 4サイトに対応しました。記事では第1弾となっているので、まだ増えそうですね。

自分の場合は一応、mixi だけなんですが、早速、追加しておきました。

んで、何人かの方と Poken させてもらって思ったんですけど… どこまで情報を載せるかってことですよねぇ。

な〜んにも載せてない人も入れば、携帯の番号とかも載せてる方もいる。

個人情報をどう扱うかということでそれぞれの考えがあると思うので、公開する情報量について云々言うことはないんですけど、せっかく実際にお会いして顔を合わせてお話しているわけですから、ある程度その人のアイデンティティを示す情報くらいは出しても良いと思うんですよね。ってか出して欲しい。

でないと、後で見た時に「これ誰?」って感じになっちゃうんですよね。まぁ一応、メモを貼り付けることができるので、何時、どこでお会いしたとというのは記録に残すようにしてますけど。

それに全く情報がないと、あとあと交流しようにもできませんしね。まぁそういう人はそういうことを望んでないということになるのかもしれないですけど、だとすれば何のための Poken なんだろ?っていう気もします… :-p

あと、ビックカメラでも購入が可能になったようですし、販路が増えていろんな人の目に留まる機会が増えたのは良いことですねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です