書くの忘れてた「ほぼ日手帳2006」は11月の初めに届いていました。12月から使うつもりにしていたのに、忘れてた… (^^;; 月曜日から持っていこう。

今回のボールペンは自分にとってはかなり良い書き味で、なかなか気に入ってます。今年も付属のボールペンで通したんですが、最初は「鉛筆の方が書きやすいかなぁ」と思ってたんですが、まぁボールペンはボールペンで良いものですな。

さて、その「ほぼ日手帳2006」の追加発売はとっくに始まっておりますが、まだ各色在庫はあるもよう。買いそびれていた人は是非、この機会に。

また、今年初登場となる「ほぼ日手帳2006 SPRING」。カバーの色が変るんじゃないかとかいろいろ言われてましたが結局、同じ色でしたね。こちらもロフトで2月から購入可能とのこと。

そーいえば、買うつもりの無かった、「ほぼ日手帳の秘密」。仕事帰りに立ち寄った本屋に平積みになっていて初版だったし、つい手に取ってレジへ。まだちゃんと読んでないんですけど、ほぼ日手帳の歴史も分かるし、いろんな人の使い方が見られるのは面白い。参考にさせてもらえることもありそうだしね。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
山田 浩子 ほぼ日刊イトイ新聞
幻冬舎 (2005/11)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です