2013年に IE と Firefox のシェアは逆転する?

CNET Japan「MS、IEのシェア下降傾向を阻止できるのか--2013年にはFirefoxと逆転の可能性も」の記事から。

Microsoftの「Internet Explorer」(IE)のシェアが、2年ごとに10ポイントを失ってきたのに対し、Mozillaの「Firefox」は、2年ごとに10ポイントの市場シェアを獲得してきた。この傾向は、MozillaのAsa Dotzler氏によって指摘されているのだが、今後も同じような傾向が続くなら、早ければ2013年1月にも、FirefoxがIEの市場シェアを上回る可能性があるという。

MS、IEのシェア下降傾向を阻止できるのか--2013年にはFirefoxと逆転の可能性も:マーケティング – CNET Japan

ですってよ。

IE のシェアが徐々に下がっていることは認識していますが、それにしても Firefox に抜かれるなんてことは想像できないんだけど、起こりえるんですかねぇ… あと 4年足らずですよ。

まぁ IE のシェアが下がれば、喜ぶ人は多そうだけど(笑)ホントに実現しますかね?非常に楽しみですね。これからも動向には注意していこうっと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です