とりあえず「tumblr」のアカウントを作ってみた

まずはとりあえず使ってみるべということで「tumblr」のアカウントをとってみました。

ということで、「虹色の林檎はどんな味?@Tumblr」です。twitter 同様、お気軽にフォローしていただければ幸いです。

まだよく理解できていませんが、設定によって twitter の投稿が読めたりするのは、Web ベースで使う分には便利かも。@ アカウント でのやり取りが階層表示になってて見やすいのはいいですね。

tumblr はとりあえず「簡単なブログ」っていうイメージ?普通のブログよりも簡単に投稿ができるというところで、twitter < tumblr < blog ってな感じで敷居が高くなっていくようなイメージかな?

twitter ともいろいろ連携ができそうなので、もうちょっといろいろ試行錯誤してみたい。

本格的なブログとして運用することも可能な感じもするけれど、こちらの立場もなくなるので… (^^;; tumbler の方はちょっと気になったモノとか、欲しいモノを挙げていくことから始めてみたいと思います。

iPhone 用のアプリは何がいいんだろう?これも調べてみないと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です