朝のヨーグルトより夜のヨーグルト?

東京ウォーカー「ヨーグルトは朝じゃなくて、夜に効果あり?」の記事から。

自分が知ったのはこの記事ではなくて、テレビだったかなんだったか良く覚えていないのですが… 実践してます。

もともと朝食の時にヨーグルトを食べる習慣はあったのですが、この話を知ってから朝食べるのを止めて、夜、風呂上がりとかに食べるようになりました。

この 1年以上、基本的に家に引きこもっているので明らかな運動不足であり、便通など体調に変化が現れているのは明らかなのですが、夜にヨーグルトを食べるようになって変わってきたという実感があります。

相方も同じように習慣を変えたところ、体調が良い気がすると言っているので効果はあると言えそう。

意外だが、ヨーグルトを夜食べる習慣は、実は結構理にかなっている。ということなので、続けてみる価値はありそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です