Mac Fan 2009年7月号

VirtualBox」は Sun Microsystems が提供している仮想化ソフト。個人利用なら無料。

ということは、「「Parallels Desktop for Mac」 vs. 「VMware Fusion」」のエントリーの時にコメントで教えていただいた。

インテル Mac 環境が整ったらまずは試すつもりでいましたが、購入した「MacUpdate Promo Spring Bundle」の中に「Parallels Desktop」が含まれているので、「VirtualBox」の方は試さずに終ってしまう気がする…(折角、コメントいただいたのに、申し訳ないです)

さて、それはそれとして、7月号の Mac Fan には「費用は0円! 「Macでウィンドウズ」」という特集が組まれている。

この「VirtualBox」と「Windows 7 RC 版」を使って 0円で Windows 環境を構築する内容となっております。

インストールの手順から丁寧に解説されているので、「VirtualBox」に興味を持っているもの導入を躊躇っていた方なんかには一度ご覧いただくのをお勧め。

また、「VirtualBox」と「Parallels Desktop」「VMware Fusion」との比較もまとめられているので、これも非常に参考になりました。

今号の Mac Fan は個人的にこれまで気になっていたアプリの解説記事が多くて、とってもありがたいです。やっぱり雑誌も定期的に読まないと、と思った今日この頃 (^^;;

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. > 「VirtualBox」の方は試さずに終ってしまう気がする…  > (折角、コメントいただいたのに、申し訳ないです)
    いえいえ、お気になさらずに^^
    それにしても「MacUpdate Promo Spring Bundle」、お買い得な構成ですよね。
    iPhoneとかデジカメとかで散財している今月じゃなければ買いたかったんですけど・・・

  2. コメントありがとうございます。
    > いえいえ、お気になさらずに^^
    申し訳ないです m(_ _)m
    > お買い得な構成ですよね。
    このラインナップはかなり大盤振る舞いって感じがしましたw
    自分も今月は散財してしまったんですが、この機会は逃せないかと、ちと無理をしました。請求が怖いです… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です