ラジコン潜水艦その2

今日の「AVANTI」のテーマは「潜水艦」。

その中で、以前、「ラジコン潜水艦」のエントリーで取り上げた、ちっちゃなラジコン潜水艦を発売している増田屋コーポレーションの川崎光太郎さんのお話も聴けました。

増田屋コーポレーション「ラジコン潜水艦」 : DigInfo

このラジコン潜水艦、発売されたのはもう 5年前なんだそうで。あれ?もっと最近じゃなかったのか…?

で、やっぱりこのラジコン潜水艦のサイズが実現したのは携帯電話のお陰で、携帯のバイブ用に小さなモーターが開発されたのをそのまま応用しているそうです。

チョロQ のラジコンとか、みんな携帯のおかげなんでしょうねぇ。ちっちゃいオモチャっていいですよねぇ〜w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です