iPhone のドックにも手を入れて欲しいなぁ

ITmedia「「1年後。数光年先」――WWDC 2009開幕直前リポート (1/2)」の記事から。

いよいよ、あと数時間後と迫ってきました WWDC 2009。会場の様子などがレポートされてますが、それは置いておいて…

気になったのは、先日発売になったばかりの Palm の Palm Pre に関する内容。

もっとも個人的には端末自体にはあまり興味がないのですが (^^;;

ちなみに、同製品は端末だけでなく、ドックも非常によく工夫されている。斜めにカットされただけのシンプルな台なのだが、底面にはイモリの足底に近い材質を使うことで、ホコリがついてもしっかりと机に張り付いて固定できる。また斜めにカットされた上面部分には磁石が埋め込まれており、Palm Preを置くだけで、かなりしっかり固定してくれる。この状態で非接触充電が可能だが、その先もすごい。この状態で電話がかかってきたら、ドックにくっついていたPalm Preを手でピックアップするだけで自動的に電話に応答でき、通話中のPalm Preをドックに置くと、自動的にスピーカーフォンモードに切り替わるといった具合に、人間の自然な操作に直感的に反応してくれるように考え抜かれている。

via: 新iPhone、新型Macは出るのか?:「1年後。数光年先」――WWDC 2009開幕直前リポート (2/2) – ITmedia +D PC USER

という、ドックに非常に興味を持ちました。

iPhone のドックもこれくらい便利になって欲しいなと思いますよね。まぁ実際に iPhone にはドックは同梱されてないんですけど…

おそらくこの辺りに今回は手を入れられることはなさそうですが、あと数時間後を楽しみに待ちたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です