580円の LED 懐中電灯

前に行ったのは何時だったか全く記憶がないほど、久しぶりに日本橋へ行ってみました。

堺筋沿いもテナント募集の看板が出ているのは相変わらずですが、マンションが建ってたり、コンビニや飲食店が増えていたり、店も随分と入れ替わっていて、記憶の中の町並みと随分と変わってしまいましたね。

ジョーシンのキッズランドが増えてたり、ジョーシン関連の店舗が多くなっていたのが印象的でした。

さて、子供が学校でキャンプに行くのに懐中電灯がいるということで、適当なものを探していたのですが、共立電子で LED の懐中電灯が 580円で販売されていたので思わず購入。

LED ライト LED ライトの LED

単4電池が 3本必要というのはちと何ですが、LED が 9つ仕込まれているので明るさは十分だし軽いし、手の中に収まるほどコンパクトだしということで、自分用にも欲しいくらい。まぁこの値段ならすぐ壊れてもいいかなと :-p まぁこの懐中電灯目当てに行くには電車賃の方が高く付くわけですが…

しかし共立電子みたいなお店がまだ健在だったことは嬉しいことです。通販で大抵のものは購入できるし、梅田のヨドバシなどで大抵用件は済んでしまうので、今度、日本橋に行くのは何時の日かって感じですが、全体的にもっと何か独自性を打ち出して頑張って欲しいなぁ…

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. これって少し前にビーパルのおまけに付いてたやつにそっくりですね(^-^;

  2. コメントありがとうございます。
    あらビーパルにそんなおまけが… ググッてみたらロゴがないだけで、同じものっぽいですね (^^;;
    ただ、売物はシルバーの他に黒とブルーがあったので、元々あったのをおまけに付けたんですかね?
    う〜ん、ビーパル買えば良かったw

  3. さらに調べてみたら、LED の数がおまけのは 5つですね。
    自分が買ってきたのは 9つでしたから、おまけにつけるためにコストダウンしたんでしょうか?w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です